ICカードは使い回し(他の人に紐付け)ができますか?

2021/09/15
rakumo キンタイ BLOG

みなさんこんにちは!
アップス・アンド・パートナーズです。
rakumo キンタイ向けの新しいタイムレコーダーを販売していますが、
日々お客様とお話する中にいろいろな発見があり、楽しくお仕事をさせていただいております。

そしてまだまだ説明の足りないところ、難しいところを1つ1つコツコツとわかりやすいようにご説明できればと思います。

前回「ICカードの紐付け方法」を行いましたが、そのついでに聞いてみたくなるのが、今回のご質問です。

回答としては、同じICカードを他ユーザーへ登録しようとすると、

「この IC カードは別のスタッフに設定されています」

というエラーが発生いたしますので、他の人に紐付けることはできません。




なおユーザーの削除を行いますとICカードのデータも消えますので、登録が可能になります。

社員様の入退社のフローは各社それぞれかと思いますが、ICカードは使い回すケースも良く伺いますので、運用にその点も記載しておきますと忘れないかと思います!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

*rakumoは株式会社rakumoの登録商標です。
*Suicaは、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です
*PASMOは、株式会社パスモの登録商標です
*FeliCaは、ソニー株式会社の登録商標です
*Google、G Suite Google Workspaceおよび関連する全てのロゴは、Google,inc.の商標です。
*ピットタッチは、株式会社スマート・ソリューション・テクノロジーの登録商標です
*その他各種製品名は、各社の製品名称、商標または登録商標です。